A1.事務局からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
参加途中であっても、キャリアによるセキュリティ強化等により事務局からのメールが受信できなくなる場合があります。
「wellme.jp」からのメールが届くように事前に設定をお願いします。
メールは意図せず迷惑メールフォルダに格納されている場合があります。
迷惑メールフォルダを確認してください。
受信拒否を設定している、または各キャリアでのセキュリティ設定により、メールが届かない場合があります。
「wellme.jp」を受信できるよう、設定してください。
※設定方法の詳細は各キャリアへお問合せください
★仮登録後、本登録のメールが届かない
仮登録後に本登録用のURLが記載されたメールが届かない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
もう一度正しいメールアドレスを入力して、仮登録を実施してください。
入力したメールアドレス宛に本登録用のURLが記載されたメールが届きます。
★登録後、変更したメールアドレスが間違っている
メールアドレス変更後、新しいメールアドレス宛に「メールアドレス変更手続き完了のご連絡[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メールが届きます。
届いていない場合、メールアドレスを間違って登録している可能性があります。
Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しいメールアドレスに変更してください。
受信メールボックスの容量が制限を超えている場合、メールが受信できないため届きません。
不要なメールを削除してください。
ご利用のメールボックス事業者によって、事務局から配信されるメールに「登録解除ボタン」が設置されている場合があります。
「登録解除ボタン」を押すと、一部自動返信メールを除き、事務局からのメールを受け取ることができなくなります。
※詳細はGmail、icloud、Yahoo!メール等、ご利用のメールボックス事業者へお問合せください
間違えて登録解除ボタンを押してしまった、事務局からのメール配信を再開したい場合は、お手数をおかけしますが、ご登録メールアドレスよりお問合せフォームへその旨を記入の上、送信してください。
必要に応じて、事務局からのメール配信を再開させていただきます。
A2.「よくあるお問合せ」を確認いただいても解決しない場合、お問合せフォームからお問合せ内容を記入の上、送信してください。
お問合せ送信後、「ご連絡ありがとうございます[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メールが届きます。
しばらく経ってもメールが届かない場合は、Q1.メールが届かないを確認してください。
※登録メールアドレス以外からのお問合せは、個人情報保護の観点から返信できかねる場合があります
A3.kickakeみんなでちょこやせ・ハッピーキャンペーン2024のサイトでは、通信内容の安全性を確保するため、暗号化通信の技術が利用されており、都度セキュリティの強化を実施しています。
そのため、利用端末により接続できない場合があります。
当サービスを快適にご利用いただくために、以下のブラウザのご利用を推奨いたします。また、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご利用ください。
・Microsoft Edge(最新版)
・Google Chrome(最新版)
・Mozilla Firefox(最新版)
・Safari(最新版)
以下の手順で利用端末からkickakeみんなでちょこやせ・ハッピーキャンペーン2024のサイトへの接続確認をすることができます。
A4.ログインができない場合、以下の原因が考えられます。
kickakeみんなでちょこやせ・ハッピーキャンペーン2024のサイトに初めてログインをする時は、ご自身でログインID・パスワードを設定する必要があります。
ログイン画面内の[ログインID・パスワード設定]またはログインID・パスワード設定から、登録メールアドレス・生年月日を入力の上、設定してください。
※ログインID・パスワードの設定ができない場合、Q5.ログインID・パスワードが設定できないを確認してください
ログインID・パスワードの設定が完了すると、登録メールアドレス宛に「ログインID・パスワード設定完了[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メールが届きます。
メール内にはログインIDを記載していますので、kickakeみんなでちょこやせ・ハッピーキャンペーン2024が終わるまで保管してください。
ログインID・パスワードを設定しているのにログインができない場合、以下の原因が考えられます。
Q6.ログインIDを忘れたを参考に、正しいログインIDを確認してください。
Q7.パスワードを忘れたを参考に、新しいパスワードを発行してください。
Q6.ログインIDを忘れた
Q7.パスワードを忘れた
を参考に、正しいログインIDの確認と、新しいパスワードを発行してください。
それでも解決しない場合は、お問合せフォームから、ログインできない状況・表示されるエラーメッセージなどを詳しく記入の上、事務局までお問合せください。
A5.ログインID・パスワード設定時にエラーメッセージが表示されて設定ができない場合、以下の原因が考えられます。
登録時に登録メールアドレス宛に届いた「登録完了のお知らせ[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メール内に、登録した生年月日が記載されています。
該当のメールを確認してください。
登録した生年月日が間違っていた場合、間違っている生年月日でログインID・パスワードを設定の上、Q8.基本情報やメールアドレスを変更したいを参考に、正しい生年月日に修正してください。
登録時に登録メールアドレス宛に「登録完了のお知らせ[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メールが届いています。
該当のメールが届いているメールアドレスを確認してください。
入力した生年月日やメールアドレスが間違っていないか、メールアドレスにスペースなどが含まれていないか確認の上、もう一度設定を実施してください。
登録した生年月日やメールアドレスが分からない場合は、お問合せフォームから、事務局までお問合せください。
A6.ログインIDは、ログインID・パスワード設定時に届いた「ログインID・パスワード設定完了[kickakeみんなでちょこやせ2024]」という件名の自動返信メールに記載されています。
該当のメールを確認してください。
メールが見つからない場合、以下の手順でログインIDを照会することができます。
★ログインIDを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください
《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか
A7.パスワードを忘れた場合は、以下の手順で再発行することができます。
★パスワードを入力する時は以下の点に注意してください。
《メールからコピーして貼り付ける場合》
・スペースが含まれないように注意してください
《手入力する場合》
・Caps Lockがオンになっていないか
・アルファベットの「大文字」と「小文字」が間違っていないか
・数字のゼロ「0」と大文字の英字のオウ「O」、数字のイチ「1」と小文字の英字のエル「l」と大文字の英字のアイ「I」が間違っていないか
再発行したパスワードは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
A8.登録した基本情報やメールアドレスは、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
迷惑メールなどを設定している場合は、メールアドレス変更前に「wellme.jp」からのメールを受信できるよう設定しておいてください。
設定方法はQ1-2.メールが届かないを確認してください。
変更後のメールアドレス宛への事務局からのメール送信は、お手続きに2営業日ほどいただく場合があります。
A9.登録した身長や体重は、ログイン後、以下の手順で変更することができます。
※変更可能期間は10月6日(日)までです
A10.記録した体重およびちょこやせアクションは、当日を含めて【3日間】変更が可能です。
・例:10月10日に計測した体重の記録内容は、10月12日まで変更ができます
記録可能期間外は変更ができませんので、ご了承ください。
記録内容は、ログイン後に以下の手順で変更をすることができます。